定量・定性分析 に基づく、顧客ニーズ発見とプロダクト戦略立案

定量・定性分析 に基づく、顧客ニーズ発見とプロダクト戦略立案
東京都
¥1,700,000  〜  ¥2,000,000 発注想定金額/月
¥1,437,500  〜  ¥1,692,500 手取り額/月
15.44 %  〜  15.37 % 運営手数料/月
160 時間/月
140 〜 180 時間/月
業務委託(準委任)
その他
その他
週5日
安定稼働
その他

案件の概要

<業務内容>
プロダクト戦略立案:
-お客様の快適なテクノロジーライフをサポートするために必要なKPI/目標値を定義・設定
-社内外の定量・定性データを収集、測定・分析し、KPI/目標値達成に必要な施策戦略を、事業会社、データサイエンティスト、UXデザインチームやITチームと策定。リサーチにより目標達成におけるポイントの特定、分析をリード。
-プロトタイプによる施策のKPIに対する有効性の評価
- 市場を理解し、プロダクトのビジョンや中長期のプロダクトロードマップを作成

プロジェクトマネージメント:
- KPI測定とアナリストと共に課題要因分析を行い、プロダクト機能策定
-透明性確保を目的としたステークホルダーとのプロジェクト進捗アップデートを週次/月次でリード
-データ分析に基づいて、日本語で携帯電話事業者とのプロダクトプランの議論を推進

プロダクトのデリバリー:
-プロダクトの要件を整理し、ITチームとPRD(Product requirement doc)やユーザーストーリを英語で作成
-UX、エンジニアリング、データサイエンスや携帯電話事業と協業し、KPI達成可能な効果をもたらすプロダクトを、期限までにデリバリーすることをリード
-エンジニアと共にアジャイルで開発を推進し、KPIの目標を達成するための継続的な改善計画を作成し、実装
-顧客のニーズに応じて、KPI /メトリクスの目標を再定義
-パフォーマンス分析に基づいて費用対効果の検証を実施

採用枠

1名

【面談回数】
1回

必要な経験

【求めるスキル】
■必須スキルと経験年数
-クロスファンクショナルなプロジェクト、プロダクトマネジメント経験
-実績検証、データ分析に基づく、製品・サービス開発・改善企画立案能力
-さまざまなリサーチ手法のメリットとデメリットを理解し、製品開発のどの段階で、どのように実施すればよいかを理解している。具体的には、フィールド調査、エスノグラフィ、アンケート、ユーザビリティ テスト、ログ分析、A/Bテストなど。
-プレゼンテーション
-デザイン・アジャイル思考
-ユーザー・ドリブン思考
-PCスキル:Microsoft Office(Excel, Word and PowerPoint), SQL
-論理的思考、課題解決能力

歓迎する経験

備 考:
-日本語(ネイティブレベル)
-英語(ビジネスレベル)

契約期間

作業期間:即日〜

支払い条件

月末締め、翌月末払い

作業場所

場 所:東京(ほぼリモートワーク)

勤務地の情報

  • 最寄駅:
契約形態 業務委託(準委任)
言語・スキル その他
職種 その他
エリア 東京都
稼働日数 週5日
特徴・こだわり 安定稼働
開発環境 その他
業種 Webサービス
応募する