【プロダクトマネージャー】携帯電話会社とのお客様サポートサービス(アプリケーション側)

【プロダクトマネージャー】携帯電話会社とのお客様サポートサービス(アプリケーション側)
東京都
¥1,700,000  〜  ¥2,000,000 発注想定金額/月
¥1,437,500  〜  ¥1,692,500 手取り額/月
15.44 %  〜  15.37 % 運営手数料/月
160 時間/月
140 〜 180 時間/月
業務委託(準委任)
その他
テクニカルサポート カスタマーサポート/ユーザーサポート ITコンサルタント
週5日
安定稼働 外国籍の方も活躍 リモート可
その他

案件の概要

■プロダクト詳細
携帯電話会社と共同でお客様サポートの新サービスを2020年8月に開始する。
具体的には破損、紛失、盗難、故障などのトラブルや操作方法等のサポートを以下の方法で行うもの。
・コールセンター
・チャット
・QAコンテンツ
 
■プロダクトMG ★
・アナリティクス
・UI/UXデザイン
・コールセンター/チャット
・IT部門(エンジニア)
など
 
また、キャリア側にもPJが走っているため、そちらとのやりとりも発生
さらに、営業会社との折衝、協力も行う。
各ステークホルダーから情報をキャッチアップし、アジャイルでPJを進めていく。
 
■業務詳細
●定量・定性分析に基づく、顧客ニーズ発見とプロダクト戦略立案:
- お客様の快適なテクノロジーライフをサポートするために必要なKPI/ 目標値を定義・設定する。
- 社内外の定量・定性データを収集、測定・分析し、KPI/目標値達成に必要な施策戦略を、事業会社、データサイエンティスト、UXデザインチームやITチームと策定する。
リサーチにより目標達成におけるポイントの特定、分析をリードする。
- プロトタイプによる施策のKPIに対する有効性の評価を行う。
-市場を理解し、プロダクトのビジョンや中長期のプロダクトロードマップを作成する。
 
●プロジェクトマネージメント
- KPI測定とアナリストと共に課題要因分析を行い、プロダクト機能策定を行う。
- 透明性確保を目的としたステークホルダーとのプロジェクト進捗アップデートを週次/月次でリードする。
- データ分析に基づいて、日本語で携帯電話事業者とのプロダクトプランの議論を推進する。
 
●プロダクトのデリバリー
- プロダクトの要件を整理し、ITチームとPRD(Product requirement doc)やユーザーストーリを英語で作成する。
- UX、エンジニアリング、データサイエンスなど各部門担当や携帯電話事業と協業し、KPI達成可能な効果をもたらすプロダクトを、期限までにデリバリーすることをリードする。
- エンジニアと共にアジャイルでプロダクトの新機能開発や機能改善を推進し、KPIの目標を達成するための継続的な改善計画を作成し、実行する。
※手を動かすことはなく、仕様や要求策定、要件定義までを想定しています。
- 顧客のニーズに応じて、KPI /メトリクスの目標を再定義する。
-パフォーマンス分析に基づいて費用対効果の検証を実施する。

採用枠

2名

【面談回数】
2回

必要な経験

必須スキル:
・クロスファンクショナルなプロジェクト、プロダクトマネジメント経験
・実績検証、データ分析に基づく、製品・サービス開発・改善企画立案能力
・さまざまなリサーチ手法のメリットとデメリットを理解し、製品開発のどの段階で、どのように実施すればよいかを理解している。具体的には、フィールド調査、エスノグラフィ、アンケート、ユーザビリティ テスト、ログ分析、A/Bテストなど。
・プレゼンテーションスキル
・デザイン・アジャイル思考
・ユーザー・ドリブン思考
・論理的思考、課題解決能力
・PCスキル:Microsoft Office(Excel, Word and PowerPoint), SQL

その他:英語力(ビジネスレベル)

契約期間

即日〜

支払い条件

月末締め、翌々月25日払い

作業場所

自宅

勤務時間

10:00~19:00

最寄り駅

六本木一丁目

勤務地の情報

  • 最寄駅: 六本木一丁目
契約形態 業務委託(準委任)
言語・スキル その他
職種 テクニカルサポート カスタマーサポート/ユーザーサポート ITコンサルタント
エリア 東京都
稼働日数 週5日
特徴・こだわり 安定稼働 外国籍の方も活躍 リモート可
開発環境 その他
業種 Webサービス
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